反省記別館

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 今さらですが | main | 気候の変化? >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
【メモ】最近読んだ本二冊
★シングルモルトを愉しむ
 土屋守著・光文社新書

★もし僕らのことばがウィスキーであったなら
 村上春樹著・新潮文庫

とりいそぎ…
| zooty | どくしょ | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
ROMMY (2006/01/04 11:35 PM)
★もし僕らのことばがウィスキーであったなら
 村上春樹著・新潮文庫

>これ、どうでしたか??
zooty (2006/01/05 12:51 AM)
ROMMYさんこんにちは!!!
かきこみありがとうございます〜。

「もし僕ら〜」は村上春樹がシングルモルトの聖地・アイラ島と、アイルランドをひたすら飲みながら旅する紀行文です(笑)
読んでると、「あーこの人ほんとにウイスキーが好きなんだなあ」としみじみ思います。意外と陽気な人柄も感じさせます。読みやすいのであっという間に終わってしまいますが、写真もきれいだし、あえて部屋の環境を整えて、お気に入りの音楽とかゆったり聴きながら、もちろん自分もウイスキーを飲みながら浸りたいようなエッセイでした。
実際にはそんなことしませんでしたが(笑)









url: http://zooty.jugem.cc/trackback/197