反省記別館

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 気候の変化? | main | 毎年恒例になりつつ… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
2005年を振り返って(笑)〜良く聞いた?音楽。
たった1週間前のことなのに、改めて思い出そうとすると困難だ(笑)
とりあえず、これよく聞いたかなーって曲。もしくはお気に入りの曲。
どうしても下半期に聞いたものに偏りますが…。
あ、あと、2005年に良く聞いた、であって、発売は前だったりするかもしれない。というか、2005年に発売されても、今年のヘビロテになることもあるかもしれない。

順不同。

1.tourbillon「華」/アルバム「HEAVEN」より
色彩と切なさに溢れる歌詞、サビの部分でぐわっと来る泣きメロ、どれをとってもツボつきまくり。
アルバム自体がどの曲もそれぞれに個性的なのにアルバムとしての統一感もあって珠玉(言いすぎ?笑)の一枚ですがこれはダントツ好きだなあ…。

「光満ち溢れた時が来たなら そばにいて欲しい
 君の理想を咲かせるから」

んー…最高。

2.J「Evoke The World」/アルバム「Glaring Sun」より
まあ、アルバムのとこにも書いたからな…
この間のライブでまた改めてイイ!!と感じた。基本同じフレーズの繰り返しなんだけど途中にはさまれる「イラついた日常と〜」の部分のメロディーと音が胸にささる。

3.Destiny's Child「Cater 2 U」/アルバム「Destiny Fulfilled」より
12月になってこの曲が急上昇…。最初の音が冬の夜明けを連想させるから?分からないけど…。ビデオクリップも三人それぞれで素敵(特にビヨンセ
がCUTEすぎる)だけどやっぱりこれも歌詞がイイ。
平たく言うと「お帰りなさいませ旦那様」って感じですが(笑)
英語でここまで歌われるとかえって新鮮というかほんとに愛情を感じていっそ潔い。そして意外とそういうの嫌いじゃないと分かった。

「When You Come Home Late Tap Me On My Shoulder, I'll Roll Over
Baby I Heard You, I'm Here To Serve You (I'm Lovin It, I'm Lovin
It)」
「Your Wish Is My Command」

…すごすぎる。
でも好き。(Mだから。)


…ここまで書いたところで友人Hから電話が来て、なんだかんだ話しているうちに40分過ぎてしまい、何を書こうとしたかさっぱりトンでしまいました。
なのでまた思い出したときに…
| zooty | おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://zooty.jugem.cc/trackback/199