反省記別館

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 2005年を振り返って(笑)〜良く聞いた?音楽。 | main | 去年よく聞いた曲、追加。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
毎年恒例になりつつ…
昨日、三連休の中日の日曜のこと。
タッチ同期のY、Hと後輩のAの三人は前日から箱根で温泉。
そこに合流して(1日家でごろごろしてようかと下がったテンションを無理矢理あげて…)、ワンデイバカンス。

朝から小田急線の急行とロマンスカーを乗り継ぎ、やってきました箱根湯本。この一ヶ月の間に二度目の箱根湯本…。もっとがっつり雪があるかと思いきや、うっすら残っている程度。
無料のシャトルバスで日帰り温泉・天山へ。
野天風呂で、裸で合流!!
今の時期野天風呂は最初勇気いるけれど、アルカリとナトリウムの温泉に交互に入って身体を温め、徐々に慣らしていく。

昨日の宿の話などを聞きつつ、湯元にもどってそば屋・はつはなへ。
思わず温かいそばを注文してしまったけれど、冷たい方がおいしいんだよなあ〜。
そば屋に来るといつもとろろそばしか頼まない私…好きだからと言って冒険しなさすぎな気がする。
その後、今度は甘味を求め始める私たち。
次なる目的地は平塚、Yの実家。

このメンツで遊びに行くときはたいてい車だけれど、今回はバスや電車を利用。東海道線のボックス席でまったりと冬の西日を浴びながら、こういうのもいいなあ、と思った。

平塚のY.O家では相変わらずゴージャスなママと、カインドなパパと、さらに大きくなったワンちゃん(アメリカンコッカースパニエルの女の子・7歳)が迎えてくれた。
これでもかっていう位大きなシュークリーム、お団子、お父様が入れてくださった、ドイツ製の可憐な器に入ったカプチーノ、そして楽しい話をおいしく頂いた上、お土産までもらってしまう。相変わらず素敵な一家だ。

とっぷりと日も暮れた頃、またお父様に駅まで車で送ってもらい、帰路につく。約束と言うほどのものでもない、次の予定を立てながら。

日が暮れたら夜が来て、また朝が来るように。
今年もよろしくお願いします。
| zooty | ざつだん | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
明日香 (2006/01/10 11:48 PM)
はつはなはやっぱりてんぷらそば(あったかいの)ですよ、先輩。

今度是非お試しください。
‥私は最近食べてないのですが。









url: http://zooty.jugem.cc/trackback/200