反省記別館

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 迷子シュナウザー(アニーくん)捜索願い | main | 火鍋初挑戦〜銀座「天丹」 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
おお振り最高(3月号ネタばれあり)〜感動をありがとう
もう何から語っていいのか分からないほど興奮しているのですが


おお振り最高!!!!!


長い長い桐青戦、ついに決着。
感動の余り下手したらここでこの漫画終わるんじゃないかと思った…

チームスポーツの素晴らしさを再認識しました。

皆さんも是非読んでください。
正式名称は「おおきく振りかぶって」です。

↓ねたばれ




そして、負けた側の桐青選手の描かれ方にも素直に感動…
なんか、変なあざとさが一切ないんだよねー…ほんとに、ドキュメンタリーを見ている感じで。(ただちょっと和さんのお守りのシーンには不意をつかれたが…いい意味で)

台詞一個一個書き出したいくらいどのシーンも好きだけど特に

「投げらんねェなら沖にでも花井にでもマウンド譲れ!!」と一括するアベ。
そしてマウンド上にもどる三橋。

これじゃまた「みんなが」自分のせいで負ける…と思った三橋に声をかけるナイン。

「捕ってやるぜ三橋!」でスライディングキャッチ、そして花井へのトス→花井梓(あえてフルネーム)気迫のバックホーム。

それと、試合後、西浦に千羽鶴を渡す和さん。
こういう「思い」のつながりとか、共に戦うからこそ生まれる絆とか、ほんとよく描けてると思う。


| zooty | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://zooty.jugem.cc/trackback/212