反省記別館

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 10kmマラソン挑戦 | main | お弁当のおかずその2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
スーパーボウル観戦!
マイミクで小学校時代からの友人mayから、新宿のバーでスーパーボウル観戦をしないかと言う素敵なお誘いがあった
ので行ってきました。

朝6時25分に狛江駅に集合して…。

CLUBHOUSEという名のそのバーは、オージーのご主人が営んでおり、英国風パブを彷彿とさせる、木造の重厚な内装を、 ラグビーやサッカーやオーストラリアンフットボール、クリケットなどのユニフォームが彩り、 さらにビールの種類が豊富で安くて驚きました(全然関係のないオチ)。

毎年かなり混むという情報に基づき、行列覚悟で早めの現地到着を果たした私達ですが(7時半openで7時ごろ到着)、実際には一番ノリでした。
なかなか人も来なくて、どうなることかと思ったけど、徐々に人も集まり、キックオフの頃にはカウンターまで満席、補助席を出すほどの盛況ぶり。
ほとんどアメリカの方らしく、非常に朝8時の日本(しかも新宿三丁目)とは思えないムード。

今回はLive観戦用特別セットで、2500円で1drink+朝ごはんバイキング。
私?飲みましたよ…まあ1ドリンク分くらいは…。

最初は受像機の調子がおかしかったのか、映像がしばしばブラックアウトしていらいらさせられましたが、
1Qの初めだけだったのでまあよかったよかった。

試合は、序盤はSteelersのオフェンスが出ず、Seahawks優勢だったのだけれど、
肝心なところでのパスミスなどがあり、何より反則が多かった!!
ありゃ凹むわー。
対するSteelersは、後半徐々に息を吹き返し、オフェンスもディフェンスもビッグプレーが決まり、
最後はきっちり時間を使い切って反撃の隙を与えず、結果21-10でSteelers勝利!

印象に残ったのは、
あれ右にせめてたから2Qかな、QBのロスリスバーガー(すごい名前だ)が、左に左に流れて決めた、
右奥へロングパス。
それと、4Qのスペシャルプレー!!
スナップを受けたQBからRBにまず渡し、そこから左から走ってきたWRにハンドオフ。
WRは右に大きく走ってそこからTDパス!!
イヤーーーー!!

サックなどもあって、アメフトの見ごたえがたっぷりつまった試合だったなーと思う。
だからか、mayの友達でアメフト初観戦の2人も、
「すごく面白かった!!」と気に入ってくれた模様。
そこも大満足。アメフトファンが勝手に2人増えたと解釈しております。

お客さんはスティーラーズファンとシーホークスファンが半々位で、スティーラーズファンの人は
興奮しすぎてグラス割ってました(笑)
マスターはすっごく働き者で、そんな客を尻目に非常にこまめに片づけをなさってました…

でも一番印象的なのは#99の「いてて、ケツがっ!!」かな…

いいお店でしたよ、新宿三丁目付近にお立ち寄りの際は是非。
http://www.clubhouse-tokyo.jp/
| zooty | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://zooty.jugem.cc/trackback/226