反省記別館

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< スーパーボウル観戦! | main | きゃー >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
お弁当のおかずその2
その1は、ツナとチーズのスクランブルエッグということで。

うちは基本的には夕食を母親が作るのだが、母も働いている人なので遅番の時などはとんかつ屋さんのとんかつが登場することがある。

当然あまりはお弁当に…なのだけれど、
どうせだったら一手間加えてよりヘルシーに、と思ってやってみたのがこれ。使うものは、とんかつに必ず添えられる(有料だけど)キャベツの千切り。

1.とんかつの衣をはぐ。(もったいないけど…衣はカロリー高いので)
2.衣をはいだとんかつの肉をざくざく切る。
3.キャベツの千切りと一緒にいためる。それだけ(笑)
味付けに、これまたお店でつけてくれるソースと、クレイジーソルトをぶっかける。

クレイジーソルトって名前がすごいけれど、岩塩にハーブで味付けしたお塩で、私はなんにでもかけて使ってます。
ちなみにKrazyです。crazyではありません。

http://www.jp-greentea.co.jp/krazy_towa.html
| zooty | ぐるめ | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://zooty.jugem.cc/trackback/227