反省記別館

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 飲み会日記?つくりました | main | 新色ネイル買ったよん >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
美術館展覧会情報〜ゴッホ、ラ・トゥール展
今日は更新するでよー(仕事しろってか?)

先日展覧会情報をアップしますと告知して載せないわけにいかないので、
早速大型展を二つほど見つけてきました。

まず最初は、

ゴッホ展
東京国立近代美術館にて(竹橋)
3月23日(日)〜5月22日(月)
東京新聞の告知ページ


本場ゴッホ美術館とクレラー=ミュラー美術館からセレクトする名品展、日本初公開のものもあるみたいですよー。連休中とか激混みでしょうね。

次が



ジョルジュ・ド・ラ・トゥール − 光と闇の世界
国立西洋美術館にて(上野)
3月8日(火)〜5月29日(月)
国立西洋美術館内の展覧会予定ページ

このラ・トゥールって人知らなかったんだけどフランスの画家で、世界的に有名なのに日本ではなぜか知名度が低い、ってことらしいです。ていうか、日本で知名度があがるきっかけってなんなんだろうね??やっぱりメディアで取り上げられないとダメなんだろうか。
小さい写真が何点か載ってますが、重厚な暗さと、小さな光に照らされたまぶしいほどの明るさが印象的。蛍光灯でまんべんなくぴっかぴかの中では、出てこない感覚だろうなー。
| zooty | アート | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://zooty.jugem.cc/trackback/73